口内炎

ちょっと前から口内炎が出来ていて、痛い…(´Д⊂ヽ
しかも舌の裏側の付け根の方。なんでこんなところに出来たんだか…。

口内炎って、全然ならない人もいるみたい。
昔のバイト先の先輩とか(その当時、それなりのお年の方)、他にも出来たことが無いって人がいんだよね…。
不思議。

私は、口内炎はよく出来る。
口の中を噛んじゃったり、歯ブラシで傷がつくと100%口内炎化しちゃう。

口内炎って酷いと食欲がなくなる事もある。
大きくてすごく痛いのが2週間くらい治らなかった時はさすがに…ヽ(`Д´)ノ…orz

口内炎って、
しょっぱくても
甘くても
辛くても
出汁がきいてても
熱くても
冷たくても
しみる…(x-x;)`、

なんでもしみる。

でも、(小さい頃から思っているのだが)おいしいモノほどしみる気がするのだ。

たぶん、おいしいモノと痛さのギャップが印象的だからだね。
(;∀;)


* * *

大きな口内炎が出来ると友人や家族に見せて回るんだけど、わりと不評で悲しい。
逆に人(親しい人限定)の口内炎を見せてもらうのは好き。だから人にやってしまう。イカンね。



あ、それからそれから、
よく栄養のバランスが〜原因なんていうけれど、いろいろ考えてみるに自分の場合は違うような。
でもそれを説明するには私の食生活についてながーい話が必要になっちゃうからなぁ…。












2 コメント: (+add yours?)

koozyp さんのコメント...

私も良くなりますよ〜痛いですよね〜なんでもしみますから
特に塩を付けたトマトなんかが最悪ですね薬もありますけど
場所が場所だけに中々上手く塗ったり出来ないですよね〜
なので基本放置が多いですね〜薬と言うかサプリメントで
◯◯コラB◯は割りと効きますね 飲んだら次の日位には
殆ど治りますけどね〜(薬では有りませんが・・・)

robo_kuma さんのコメント...

私も、子供(長男くん)も口内炎によくなります。
私は子供の頃からだから、長男くんは私と同じ体質??食生活ですねw。
やはりビタミン不足だと思います。
確かに、チョコラ○Bは効きますね。子供の頃からの常備薬ですね。

さて、そろそろ、あの季節が来ますね・・・。
花粉・・・。
嫌ですね・・・辛い時期が来ますね。
口内炎もそうですが、何とかなりませんかね。本当に・・。

コメントを投稿

コメントはちゃんと読ませて頂きますが、忙しいのでコメント返しはほとんど出来ないと思います。すみません。(それでも良い方はコメントをどうぞ。)