風邪っぴき

風邪っぴきって聞くと、岡っ引きしか連想できないユコびんです。
(・∀・)


どうやら風邪をひいてしまったようです。

花粉??

いや、今朝は雨も降っていたし、すこし前から花粉症の薬を飲み始めたばかりでなので、やっぱり風邪のような。


いつも冬は(というか春や秋や夏でも)すぐ風邪を引いてしまう私なんですが、今年はまだ風邪らしい風邪にかかってなかったので、体質が変わったのかとちょっと喜んでたんですけどね…。(^◇^;)

風邪と言ってもいろいろで、インフルエンザなんかとは違う軽少なものだと「そのうち治るだろう」とちょっと無理して日常生活をしちゃうもんですよね。
一度、それで大変な思いをしたことがあります。
薬は飲んでたんですけど、安静にうちで転がっていなかったせいか、咳が一ヶ月以上止まらず、口の中やまぶたの裏まで腫れるという…。
あれは辛かった。

見た目は全然ひ弱じゃないのにね、
体が弱くていやになっちゃいます。(笑)


2月も終わりの方ですが、まだまだ寒い日も続きますしね。
皆さんも体調崩さないように。
気を付けて下さいね〜。

(説得力なし!)




1 コメント: (+add yours?)

koozyp さんのコメント...

御用だ御用だ〜ですね〜風邪の菌も御用にしたいですね〜
今頃は中途半端な気温なんでかえって風邪を引きやすい
ですよね〜(自分も引くのは大体今頃ですね)夜中に
布団からはみ出したりとかになりやすいですから
気を付けた方が良いですよ〜yucovinさんはもうすぐ花粉の
季節ですから両方同時になったらキツイですからね〜
(((((((( ;゚Д゚))))))))

コメントを投稿

コメントはちゃんと読ませて頂きますが、忙しいのでコメント返しはほとんど出来ないと思います。すみません。(それでも良い方はコメントをどうぞ。)