ブログテーマ。

ブログの本家、リンあれはMac、Apple製品について書いているんですけど…
Macは好きだけども、本当にそれだけで知識はそこらんをふらふら歩いている人くらいしかないんですよね。(どんなくらいだ?w)

というかコンピュータ関連の知識が全然ないもんだから、難しい言葉がわからんのです。
主語も動詞も形容詞も専門用語の英語っぽいものがカタカナ読みで、"そんなの知らないきゃ意味分かるわけないじゃない"…みたいなやつ(笑)


だからか、ブログを書くのに苦労することが多いんですよね。
言いたいことはあるんだけど、「IT的にはなんて表現するんだ? 小難しい言い回しは?」なんて考えちゃう。
って、ただ語彙が少ないだけてウワサもあるけどw
(一番語彙が多かったのは小学生高学年くらいだった、ような気がする。そのあとはバカになるばかりwww 単なるイメージだけど。)



きっと…知らないことでブログを書くから、こうやって苦労するんだ〜(゚∀゚;)
たぶん、一番の趣味や三番の趣味をテーマにすれば、立派なブログが書けるんだ!

なんてね(・∀・)


他の趣味でもブログを書きたいとは思っているけど、記録やら普通の日記にしかならないかも。
むしろ知らない事だらけのMacの話だから、書いてて楽しいのかも。
読む方はわからないけれどw



でも、さすがにもうちょっと知識と経験増やさないとなぁ。
(/∇\*)


いや、ブログを始めた頃より増えてるハズ。
たぶん。
(増えたのはSIMフリーiPhoneの相場のデータだけのような…^^;)





2 コメント: (+add yours?)

koozyp さんのコメント...

いえいえyucovinさんはそんな事は無いと思いますよ〜
専門用語バリバリ?で本家の方はやってらっしゃるでは
無いですか〜 記事はいつもわかりやすくて良いと
思いますよ〜((゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
この世界は日進月歩ですからちょっと離れるとすぐに
浦島状態ですからね〜気を付け無いと大変なことに
なりますね〜

そうそう自分も知らない事を調べながら書いていると
結構楽しいですよね〜書いている内に自分も
分かって来ますから一挙両得ですね(^^)
yucovinさんの知識は相当に増えていると思いますよ
自信を持って下さい(iPhoneの値段”だけ”では無いはずです)
タマには他の趣味の記事も見てみたいですね〜(是非是非)

zawatch さんのコメント...

ユコびんが自分の言葉で書くからこそ
Macは楽しいんだって読者が思える記事になるんだし
専門用語ばりばりのブログは数多くあれども
イラストがついていたりと楽しく読める、そういうのは大事なのかも ( ´ ▽ ` )ノ

人に教える時にこれ見よがしにカタカナ言葉使ってると
身構えられるってことよくあったし(^◇^;)

コメントを投稿

コメントはちゃんと読ませて頂きますが、忙しいのでコメント返しはほとんど出来ないと思います。すみません。(それでも良い方はコメントをどうぞ。)