自信と変化

(*´艸`*)

「自信が持てたら変わる」

そう言われたけれど、そんな事も含めてだとは全然思わなかったよ。
『自信が持てたら…雰囲気が変わる』とか、それで『人がよってくる』とか、そんなカンジの事しか思いつかないじゃない?
私の思いもよらなかった(考えもおよばなかった?)事が起こるんだなぁ。

つまり、アレだ。
突然変わるワケじゃない(タイプの事じゃない)から、
それまでは"出来ない"って思い込み(漠然としたものかもしれないが)によって出来なかっただけで、すでに出来るだけのもの(能力、技能)は持っていた(習得していた)って事なんだね。

人間って不思議だねぇ。
人の事なら全然不思議じゃ無いんだけど、自分事だとすごく不思議。

上手く行きそうになると立ち止まっちゃう悪い癖の理由がちょっと分かった気がする。
これからはちゃんと頑張れそうだ。
というか、上手く行きそうな時は突っ込んでいく事にするよ(笑)
だから、頑張るよ。


世の中には"出来る事が出来る"のが当たり前の人もいるかもだけど、そうじゃない人もきっとたくさんいるから。
そんな皆の悪いリミッターも外れるといいなと思うのでした(*´ー`*)




****

まぁ、その"きっかけ"ってヤツは、何もしないではなかなかやってこないんだけどね(^∀^;)





4 コメント: (+add yours?)

koozyp さんのコメント...

うん そうですね〜 何か知らないうちにスキルが
身に付いていて、あれ〜こんな事が出来るんだ〜って事
有りますよね〜 多分色々な事の中にちょっとずつ
スキルが入っているんですね〜でもそれを寄せ集め使った
事が無いので自信が無いのですがイザやってみると
出来たりするんですね〜それが経験値って奴で子供と
大人の違いだったりするんですね〜
突っ込んで行って爆沈って事も有りそうですがそこからも
貴重な経験値を得られそうですからね〜(ショックは大きいですが)何事も経験ですね・・・それを活かせるのが大事ですよね

それでは(^^)

zawatch さんのコメント...

どんな変化か分からないけど
自信が持てたというのはいいことだね ( ´ ▽ ` )ノ

ついつい自分はダメなんだってネガティブにばかりなってしまうけど
そうやって自信を持てるのって大変なことだもの。
見習わなきゃ〜〜〜!

otika さんのコメント...

姫2.0になったんですね、おめでとうございます。
新しいスキル、新しい考え方、広がる世界。
これからどんどん突っ込んでいって、最終的に姫X.0はどこまで数字が上がっていくんだろうなぁ〜

robo_kuma さんのコメント...

仕事に自信が持てるようになるまで、10年掛かりました。
それまでは、先輩達に迷惑も掛け、怒られてました(今も怒られるけどw)
経験が知識が自尊心(余りコレは良くないなw)が自信に繋がります。

「愛する人が出来たら変われる、守る者が出来たら変われる(強くなる)」は、
経験上間違いでした・・。
私の「愛する者、守るべき者」が、相手から見て私がその対象ではない現実は
かえってこの身を滅ぼしました・・・。
常に辛い事がある度に、生まれ変わったつもりで次の日を迎える(現実逃避)で
私はもう〜6万回は生まれ変わっているかもしれません。
それでも、次に進みたい気持ちはあるので、3歩進んで2歩下がるです。
遅くても、少しずつ自信に繋がっていると思います。
(長文、ゴメンナサイです<(_ _)>)

コメントを投稿

コメントはちゃんと読ませて頂きますが、忙しいのでコメント返しはほとんど出来ないと思います。すみません。(それでも良い方はコメントをどうぞ。)