Hello World !

『好きなモノに囲まれて暮らしたい』

このブログは、よそではMacブログを書いているユコびんが、Mac、Apple以外の好きな事や思ったことをこそこそと書き連ねるweb logである。

要は「もっと知りたいリンゴあれこれ」に書くのはちょっと違うかなぁと思う、ユコびん個人の日記(のようなもの)だ。


もう少し分かりやすく言うと…
"リンあれ"は私にとってはひとつの作品であり、そこにはブログ作者と読み手が居ることが前提だ。
読んでくれる人数には関係無く、そのような関係がありきのブログなのである。
私にとって初めてのブログであり、そういう考えで運営してきたこと自体は自分らしくてとても良いと思う。

しかし、いつもうやうやとした葛藤がある。
まぁ、葛藤はいろいろあるのだが…(笑)

いろいろなスタンスのブログがあって良いと思う。
ただ、リンあれのスタイルから行くと、所謂くだらない事やどうでも無い事が書けないのだ。MacとMacブロガーとしての事以外は。
(たまにそういうエントリもあるのだがw)



ちょっと、読み手を意識しない自分のための記録的なブログを書いてみたくなった。
そうすることで自分の中のバランスをとりたいのだと思う。

このブログが続くのか?
書きたい事を書いて、その後消えていくのか?
はたまた本家リンあれに上手く統合されるのか?
わからないが、ちょっとやってみたいと思う。



『好きな事を言って、好きなモノに囲まれたい』
そんな自分の部屋のような場所にしたい。
部屋でお気に入りの音楽をかけながら、楽な格好で転がって、好きな時に好きな事をする。

(体をなしてないエントリもupしちゃうもんね!(・∀・)



そういったコンセプトであるので、コメント欄は封鎖しようと思う。
封鎖はしないけれど、匿名の方はコメント出来ない仕様にした。(Googleのアカウントがある人やOpen IDを持っているとコメント出来る。)
またコメント返しは出来ない事前提でお願いしたい。
(本家のリンあれでもコメント返しがほとんど出来ていない状況なので、これ以上は自分の首をしめると思う…)

ただ、自分の部屋だが、お客さんを招き入れられるくらいにはきれいにしておきたいと思う。
(o^—^o)


ハロー、広大で矮小なネットの世界。
(ユコびんの小さな自分の部屋から)






2 コメント: (+add yours?)

otika さんのコメント...

なんと2つ同時進行なんですね!!
すごいです!
こちらも登録して見させていただきますね!

koozyp さんのコメント...

あ〜いつの間にか新しいリンクが〜
別館がオープンしたんですね
それも準同時進行で〜
どうか無理をしないようにこっちは
ゆるゆるとした進行でお願いしますね〜

それでは(^o^)

コメントを投稿

コメントはちゃんと読ませて頂きますが、忙しいのでコメント返しはほとんど出来ないと思います。すみません。(それでも良い方はコメントをどうぞ。)