花粉???

今日は昼間鼻がむずむず。ずる〜〜。頭が重い…。

((((;゚Д゚))))

こ、これは!
最近、まわりではインフルエンザが流行っているが、風邪とかそんなカンジじゃない鼻ムズではないか!
まさか、まさか、花粉???
気がつけばもう2月。そろそろ来てもおかしくない…(-""-;)


そう、私はけっこう酷い花粉症で、春は能力減退著しく、通常の10%程度で活動せねばならなくなる。(体感比)

花粉症というと、鼻や目に出る症状が有名だけれど。私はそれよりも頭痛や頭が重い、だるくなるという症状が酷い。(また口の中がかゆくなったりもする。要はアレルギーだもんね。)

頭が痛いとか重いと、頭が使えなくなる。そして思考を遮られるというのは、ものすごく苦痛。

で、薬を飲むと副作用で眠くなったりする。
アレグラという副作用が少ないことで有名な薬があるのだが、これが私には全く合わないようで、飲むと眠り姫状態になる。本当に。
起きても一日中頭がぼーーーーっとして、これまた何も出来ない。
思考を完璧に奪われるので、薬飲んでない方がマシと思うくらいツライ。

なので昨年は自分に合う薬を探していろいろ試してみてる途中で花粉の季節が終わったんだった。
ねこ先生のススメで漢方お医者さんに行ったけれど保険がきかない所だったから、毎週7500円とか…。
2週間でリタイア。お財布的に無理っす(x-x;)`、(だって体質改善とか全然実感もてなかったし。)
ってか、こんな高いところ気軽にすすめないで頂きたいヽ(`Д´)ノ


イカン…話がそれてねこ先生バッシングになってきてしまった…


ともかく
花粉症の季節がやってくると思うと憂鬱なのだ。
早いところお医者さんに行こうっと(-""-;)




4 コメント: (+add yours?)

koozyp さんのコメント...

ありゃん?もうそんな時期なんですね〜去年もかなり
苦しんでいましたよね〜(私には縁が無いんです〜)
薬も色々と有りますが今年は減感療法にチャレンジされては
如何でしょうか?花粉を少しずつ体に入れて花粉に
慣らすって療法ですね〜(毎回お注射ですが・・・)
いっそこの時期は北海道にでも避花粉されてはどうでしょう
5月位まで逃げていれば花粉も収まるはずです〜(非現実的〜)
何かMacファン=花粉症的で花粉を感じないのは何か悪いみたい
ですね〜ちょっと肩身が狭いです〜(^_^)
これからつら〜い時期が始まりますが頑張って乗り切って
行きましょう( ゚д゚)

robo_kuma さんのコメント...

花粉シーズン到来ですね。
関東の方では始まったと聞きましたが・・・。
まずは、お早めに病院へ行って下さいね。
花粉症に効くと言う「スギ成分入り」の飲み物を
2年前に試しました(1本7千円で2週間)少しは抵抗力が付きました。
が、やはり、病院でもらう薬が一番良いですね。
眠くなるので、点鼻薬メインでしたが昨年は
今までで、一番調子が良かったです。
10年目の花粉症で初病院〜やはり花粉症は先ずは病院ですねw。
うむ〜、なんとかこの春を乗り切りましょう(^^)/

otika さんのコメント...

いい花粉症対策が見つかったら教えてくださいね!!
ん、けどぼ~っとしてて癒しをふりまいてるユコびんも捨てがたい…
でもでも早く寝ちゃってコミュニケーションが取れないのも悲しい…
(現在葛藤中)

たにやん さんのコメント...

花粉症、つらいですよね。
和歌山県にある全国で唯一の飛び地、北山村でしかとれない柑橘の「じゃばら」の果汁が花粉症に効く、と知り合いが飲んでいます。副作用もないので重宝しているとか。
近所だったら、一本お試しにお渡しするところですがねw

コメントを投稿

コメントはちゃんと読ませて頂きますが、忙しいのでコメント返しはほとんど出来ないと思います。すみません。(それでも良い方はコメントをどうぞ。)