ちよこれいと

バレンタインデーだったので、チョコとかチョコ味のお菓子とか貰った。
取りあえず、チョコはしばらく買わなくても大丈夫かも。

美味しいチョコレートを食べて、皆でお茶をしたのだけど。
そゆのも何かいいなぁと思った。

私が皆に
「バレンタインだからチョコとか持って行くるように!」
とか言ったのに…
自分は作る時間がなくて慌ててウケ狙いのチョコを(皆に会う直前に)慌てて買うなど。

友人Aには
「お返し期待してます〜♪」
と言われたので
ホワイトデーこそ、美味しいマシュマロを作って皆に配らないとイカン。


マシュマロというと、普通に売っているのはちいとも美味しくないよね。
最近はケーキ屋さんでまともに美味しいのも売ってるけど、一個100円とかで高い(笑)

小さい頃、家にあったお菓子作りの本にマシュマロの作り方が載っていて、一般家庭で作れることに驚いた。
(作ってみたいなぁと思ってから作るに至るまで10数年かかったけど、)手作りのマシュマロは美味しいんだよね。
ふわんふわんで、幸せ。

手作りと市販のモノで「別もんやん!Σ(゚Д゚;)」と思った食べ物はマシュマロの他はこんにゃく。
同じように美味しいこんにゃくとかも売られていることは売られてるんだけど、あまり一般的じゃ無い。


チョコの話が流れ流され、こんにゃくになってしまった(・∀・;)

美味しいものはいいよね、ってことで強引にまとめてみる。


1 コメント: (+add yours?)

koozyp さんのコメント...

こんにゃくですね〜実はこんにゃく芋は生だと
危険物みたいな物で非常に危険な物なんですね
でもそれを食べられる様にした人は偉いですよね〜
(あ、脱線しました〜) そ言えば去年かなマシュマロを
記事にされていましたよね〜アレは美味しそうでしたね〜
そうそう美味しい物は良いですよね〜(^^)

コメントを投稿

コメントはちゃんと読ませて頂きますが、忙しいのでコメント返しはほとんど出来ないと思います。すみません。(それでも良い方はコメントをどうぞ。)