iittalaのマグカップ(テラコッタ)+ミルクティ

iittala(イッタラ)はフィンランドのメーカー。
ここの食器が好きでちょこちょこ購入してる。

今日はTEEMA(ティーマ、シリーズ名)のマグカップを購入w
色はテラコッタ。
この色は昨年出た新色なのだ。

限定品で赤が出たことがあったけれど(赤のお皿も持ってるw)、テラコッタは真っ赤とはちょっとちがう。暗めの朱色っぽいカンジで個人的にはすごく気に入った。
(人によっては茶色って意見もあるけどw 私の中では茶色じゃあない)

透明な飲み物はあまり映えないかもだけど、ミルクティみたいな不透明の飲み物にぴったりなんじゃないかな〜♪と思って。

ほらね。やっぱり良い(*´ー`*)
お気に入りの器でミルクティを飲むのは、私にはなくてはならない事かもw



このマグ、ほとんどの色がユコびん家にはあったり。そして事務所にもいくつか(笑)




…ってこのお店すいぶん安いし!…((((;゚Д゚))))


3 コメント: (+add yours?)

koozyp さんのコメント...

ん・・あ そうですね~yucovinさんと言えば
ミルクティーですね良く飲まれているようですね
リラックスできますよね~イッタラのマグカップですか
北欧らしいシンプルモダンな感じで白木のテーブルとかに
マッチしそうですね~中の飲み物は暖色系のが
良さそうですね^_^お気に入りのマグカップで
飲むと同じ物でも美味しいですよね~

robo_kuma さんのコメント...

シンプルで丈夫そうなマグカップですね。
やはり、好きな飲み物はお気に入りのカップで飲むと
落ち着きますね。

うちの嫁さんもミルクティ大好きです。
私はカフェオレですがw。
一応、結婚前に買ったお揃いのマグカップがお気に入りです。
最近は割れたら大変で余り使いませんが・・・。
なので〜嫁さん:CoCo壱番屋のオープン時にもらったマグカップ、
    私  :グル〜ミ〜のマグカップ
を愛用してます。
寒いとやはり、ホットですね〜心も温まって一休みです(^^)/

zawatch さんのコメント...

テラコッタって粘土かなにかじゃなかったっけ?って調べたら
赤土の焼き物の名前からついた色だったのね〜。
茶色のようなオレンジな感じ?(o´∀`o)

うちもロボクマさんの奥さんと同じCoCo壱番屋のマグカップですw

コメントを投稿

コメントはちゃんと読ませて頂きますが、忙しいのでコメント返しはほとんど出来ないと思います。すみません。(それでも良い方はコメントをどうぞ。)