ブログを書くこと。

なんなんでしょうね〜。ブログを書くのって(笑)
いろいろなスタンスがありますけどね。

「ネタがない」とか「ネタ探し」なんて事を言うブロガーさんも結構いますね。
それはそのブログが"何をテーマにしているか?"によるワケで、どの基準でブログ記事をupするか?というその人の考え方そのものなんですよね。


私は「自分に興味のあること=ブログネタ」です。
だから全然尽きない。
Macの事はもちろんたくさん。もっともっとたくさんのことを知りたい。
事務所のねこ先生やDDのこと。その人がなんでそう動くのか?とか。(何故の部分はリンあれの中では書かないけれど)
くだらないけど面白いなと思ったこと。おかしいと思ったこと。

最近始めたこの「論ユコびん」の方は自分の好きなモノや気になるものがテーマだから全然つきない。


ただ、人に見せる形にするのにどうしても手間がかかるから。
(こうやって文字を打つのだって時間が要る。)
だからあんまりたくさん書けないんだけど。

特にリンあれの方は調べ物をすることも多いしね。こっちのブログみたいに由無し要素だけってことは少ないし、そういう時は意図がある。
イラスト入りの時はだいたいくだらない内容だけど、単純に描くのに時間がかかるしw
私が最初に立てたブログの目的のひとつ「自分のおベンキョ、鍛える」みたいなことは出来てるのかな?
最近はそれすらよくわからない…(-""-;)
でも、まぁいいかな。
そこに"ある"とか"いる"ってもの大事な要素かも知れない( ´ ▽ ` )



なるべくたくさんブログを書きたい。

1月後半は今までに無いほど(と要っても10日くらいw)ブログをお休みしちゃった。
まぁ、状況から言って仕方のないことなんだけれど、
改めてブログを書き続けたいなぁって思っているのです(o^—^o)




3 コメント: (+add yours?)

robo_kuma さんのコメント...

「自分に興味のあること=ブログネタ」
なるほどです。そうですね。
興味のあること、確かにネタはつきません。
最近、ブログの方向性に悩み(実は最初からw)タダの日記になって
いるな〜なるべくAppleネタ、無駄遣いを書かないとと悩んで
喉の辺りで詰まっていた物が取れた感じですw。
参考になりました<(_ _)>ありがとうございます。

koozyp さんのコメント...

興味本位はブログの基本ですね~ネタは沢山有りますが
それをどう纏めるかがブロガーとしての腕ですかね~
私はダメですけどね~でも思ったことを思った様に
纏められる文才が有れば良いのですがね中々・・・
全部お勉強じゃなくても良いと思いますよ
つれづれの記事で息抜きも大事ですね~
力を抜くと次への力が出ますよ(^^)

sahasrara さんのコメント...

読み手を意識した記事を書くのって、それが自分の好きなことであっても
結構大変ですよね。前やっていたブログは、それがメンドクサクなってきて放置状態・・・
今Bloggerでやってる方は、完全に自分の記録&勉強のためなので気楽ですが、
やっぱり読んでくれる人がいたほうが張り合いはありますね。その辺が難しいなあと感じます。

コメントを投稿

コメントはちゃんと読ませて頂きますが、忙しいのでコメント返しはほとんど出来ないと思います。すみません。(それでも良い方はコメントをどうぞ。)