おしいものを食べると幸せだなぁ

小さい頃から、思っていたんだけれど、
美味しいものを食べる事って一番身近な幸せ。
美味しいものを食べると、それだけなのに簡単に幸せになれちゃうのが不思議だった。
イヤな事があってもおしいものを食べてるときは幸せになっちゃうのが不思議だった。

世の中には食べることにあんまり興味の無い人もいるけれど、
私のまわりは少ないかな。


そそ、ねこ先生なんかも美味しいものを食べるのが大好き。
「残り少ない人生だもの、おいしいものを食べて過ごしたい」
と、もっとものような事を言っては、おいしいものを食べてばかり。


そいえば、ユコびん母、しばらく前に使うダシをかえた。
コレなんだけど、簡単に美味しいダシがとれちゃうのだ。

千代の一番はわりといろいろな風味でしっかり系。


(株)ウィルビー極上海鮮だしやすまる 30袋入
(株)ウィルビー極上海鮮だしやすまる 30袋入
価格:1,600円(税込、送料別)
やすまるは上品系。

出汁パックの威力おそるべし、です。(・∀・)


ダシといえば、今日ねこ先生の話を聞いたのだけれど、
超お高いイタリアンで、昆布だしでパスタをゆでてることがあるらしい。
そしてめっちゃ美味しいらしいwww
(うーん、全然想像付かない^^;)


ダシ成分は重要ですよね、日本人なら尚のこと!
ダシ大事(`・ω・´)ノ
おいしいダシのお味噌汁を飲むたびに、しみじみ幸せな気持ちになります。

味噌汁ってあたりがやっぱり日本人だなぁって思います(笑)


2 コメント: (+add yours?)

zawatch さんのコメント...

うま味って日本人独特?の味覚みたいだし、
イタリアンにもだしを加えると日本人好みの味に仕上がるのかも(^^)

出汁パックと見て、ユコびんはお肌に出汁を染み込ませたパックをするのかと
半ば寝ぼけ半分に一瞬思ったのはここだけの話(笑)

koozyp さんのコメント...

そうですね〜美味しい物を食べる時は自然と
笑顔になりますよね〜((´~`)モグモグ(^^))
確か外人(白人だったかな?)はグルタミン酸や
イノシン酸系の旨みを感じないというかそれを使う
文化が無いそうなんですね〜なのでこの旨みって言葉は
日本人独特なのかもですね〜  へ〜麺を茹でるのに
昆布出汁ですか〜美味しそうですね〜 味噌汁に
ダシを忘れたら大変ですね〜(怒られます〜〜〜〜)
だしパックは関西系のが美味しそうですね〜あご出汁とか
良いダシが出そうですね(^^♪

コメントを投稿

コメントはちゃんと読ませて頂きますが、忙しいのでコメント返しはほとんど出来ないと思います。すみません。(それでも良い方はコメントをどうぞ。)